こんなに大きく空き家

料理としては、この鉄砲漬け以外は、難しくなく、普通にやっているもので、目新しくもないが、品数を使ってあって、健康的だった。 五目豆も以外に美味しく、完食した。いつもは作ることのないだし巻き卵、人に作ってもらって、 余計に美味しかった。 今日は、食に、的を当てた、一日となった。 午後は、雨で、庭仕事できず、、ベランダの枯草を大袋に詰める作業をした。 たっぷり食べた後は、動かないと。 今日も作業日和。 日課として、組み入れて行かないと何ともならない故、 午後一で、畑の草取り、始める。 今日は、延ばし延ばしになっていた、ベランダの枯草と枯れ枝の山の袋詰め作業から。 物干しざおの高さ位まで、枯れ草の山が来ていた。 こんなに大きく空き家、太くなるものかというくらいになった、枯れコスモスの茎とか、 枯れシソの茎とかを、まず、ボキボキと、袋サイズに折り、詰めていく。