ここに空き家対策で南風

このところの暖かな空模様はがらりと変わり、
ぴゅうとばかりにふきつける風が冷たい。

春の空気ではなく、少し季節が戻ったのかのよう。

そこに雨。

桜はおしまいですよねぇ。

<<今日の雨後>>
雨はそれほど続かず、午後には傘いらず。

結構花がのどってるジャン。

お近くの桜を確認しに行ってみると、確かに葉桜に
なりかけていますが、まだ大丈夫。

いい感じに気温も下がったし、もう少し楽しめそう。
花散らしの嵐がやってくるとおもっていたら、
暖かな日差しの日となった昨日。

今日は南風が入り、暖かくなるけれど風がつよく
ところにより雨という状態。
嵐ですな。

<<今日の花びら>>
あっちにいっても、こっちにいっても、桜の花びらが
道路にぺったりくっついておりました。

満開を過ぎて桜吹雪状態。
ここに空き家対策で南風が当たり、広い範囲になだれるように
桜の花びらが広がった様子。

「桜の花びらじゅうたん」、雨が降ると汚くなっちゃうからね。
雨振る前に楽しみましょう。